仙台市にある勾当台公園ですが、ポケモンGOを遊ぶプレイヤーが今現在でも多いんだそうです。今回は、この勾当台公園に関する口コミを調査してみたいと思います。
勾当台公園

スポンサーリンク


おすすめ記事

勾当台公園ってどこにあるの?
勾当台公園の詳細
概要
勾当台公園はオフィス街に位置し、市民の憩いの場として親しまれています。
公園内は、「いこいのゾーン」「にぎわいのゾーン」「歴史のゾーン」の三つのゾーンに分かれています。  

「いこいのゾーン」は、ヒマラヤシーダーで囲まれ、大きな円形花壇や涼しさを与えてくれる壁泉、「平和祈念像」「季の杜に」「谷風像」などの彫刻があります。

これらの彫刻は、周囲の緑と融和し落ち着いた雰囲気を醸し出しています。  
また、「にぎわいのゾーン」には、イベントなどに利用できる市民広場があり、「歴史のゾーン」には、仙台藩の藩校「養賢堂」や旧県庁舎が建てられていた場所を示す古図広場があります。  

勾当台公園の北側に沿う勾当台通外記丁線には、イチョウ並木が続き、秋ともなると木々の葉がまばゆいばかりの黄金色に輝き、勾当台公園に彩りを添え、訪れる人を楽しませてくれます。

所在地

宮城県 仙台市 青葉区本町3−9

現場の様子をご覧ください
ネコバスやマリオカートを発見w

寒い夜にポケモン狩りしてる若者

夜は人が少なくて寂しい・・・

日によってはポケモン狩りする人も多い

以前はピカチュウの巣で大勢人がいた・・・

リリースした頃はTwitterトレンド入りしてたこともあった


勾当台のいいところ
ボール集めに丁度良い

冬・年末はイルミネーションが綺麗


勾当台で発見したポケモン達
日によっては目立ったポケモンは出ない・・・

ロコンをゲット

県庁側にヒトカゲが多い

おすすめ記事