ポケモンを追う女性、高い木に登りレスキュー隊が出動 「恥ずかしい」と謝罪(米)(元記事
ダウンロード

「ポケモンGO」のプレイヤーは、一見して“それ”とわかる。歩きスマホで視線は画面と自身の周辺を行ったり来たり。その上、突然のUターンやダッシュを見せる。そんな中、米ニュージャージー州では1人の女性が思わぬ行動に出て周囲をハラハラさせたもようだ。


『fox5ny.com』が伝えたところによれば、現場はニュージャージー州グロスター郡のクラークスボロ。19日夜、女性からの911番通報を受け、レスキュー隊が向かった先は「エグリントン墓地」の一角であった。はしごを使い救助にあたった「East Greenwich Township Fire and Rescue」署のロブ・グールド署長は、メディアのインタビューにこう答えている。

「彼女は『ポケモンを追っていてつい登ったものの、怖くて降りられなくなりました』と恥ずかしそうに語りました。本人も反省していることから、その名前を公表することはしません。」

「夢中になりすぎて深みにはまると、このように常軌を逸した行動に出ることすらあるゲームです。すべてのプレイヤーは、わが身を危険な状況に追い込まないためにも自分の動きを常に冷静に捉え、自重しながらプレイしていただきたい。」

昨日は、豪ビクトリア州ベンディゴのある墓地の混乱をお伝えしていた。遺族らがしめやかに埋葬の儀式を執り行っている横で、ポケモン探しの若者たちが墓石や記念碑の上に登り、またぎ、飛び越え、倒れているものは踏みつけながら縦横無尽に歩き回っているとのこと。苦情も寄せられ、管理者は非常に困惑している。

レスキューに関する口コミ
地下鉄にレスキュー発動

救急車やレスキューが発動するとポケモンGO疑惑

崖下へ転落でレスキュー

プレイヤーはレスキューの迷惑にならないように注意しよう

レスキュー呼んだら恥ずかしい

おすすめ記事

その他の口コミ
危ないな~。ポケモン全然面白くないし。



アホくさぁ~(σ≧▽≦)σ
ポケモン興味なし!恥ずかしいΨ( ̄∇ ̄)Ψ




位置だけじゃなく高さも関係するの?まさかね…。
よっぽど太い木で、中心部にいて幹からじゃ捕まえられなかったとか?

崖の先にいたから、そっちに枝が伸びている木に登ったとか?




はっはー。元気がいいねぇ。何か良いことあったのかい?



おバカgetだぜ!



今も歩きスマホ沢山いたし、自転車乗りながらスマホいじって蛇行運転してたのいた。ゲーム廃止にして欲しい



公園で自転車乗りながら携帯。
子供がぶつかりそうになってた(^ω^#)

前見ろ!自転車降りろ!




アホが多いなぁ・・・(・ω・‘)
コイキング1匹現実に育てる方が私的には熱いかな。




そういえばおとといの夜中、うろうろしてた人がいたなぁ…
事情が分かるからまだいいけど、普段ならただの変質者(^_^;)




10
GPSの特性を理解していないのか。



11
なんでこんな…夢中になってたって木に登る前に気付くだろ!



12
ポケGOで馬鹿アホ増殖中-.-)
このゲーム事故事件ばかりで迷惑だから廃止しろや!




13
この調子で木の上や崖っぷち、火山の山頂やら深い湖の中へGO!-w
墓地は怖いわ。

しかもまいそうしてるところを尻目に墓標倒すなんて祟られそう((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




14
ただのアホやん*゜A゜)



15
簡単にチートできたところを見るとかなりのクソゲー
PCでロイドのエミュ動かして位置情報誤魔化せばwww




16
管理者もアポん??



17
ポケモンはピカチュウしか分からないから興味なし



18
するのは勝手やけど周りに迷惑かけないようにしてほしいかな~



19
阿保が見る豚の穴やなw



20
木上にいるなんて聞いたことないしありえないでしょ?
しかも墓地って…罰当たりな!!降りれないって猫じゃあるまいし




21
配信中止すればいいのに



22
恥ずかしいと気づいてよかったね?恥ずかしいと気づいてない人たくさんいそう



23
サルゲッチューですかぁ(・◇・)?



24
皆、夢中になっていて、周りを見ていないようで、車や自転車、人などが来ていても関係なく、ポケモン探ししているように見えたな~。



25
その内、国内でも高い所に昇って降りられない。→救助されて、理由を説明して「PokemonGOやってました。(笑)」とかいう輩出るんだろうね( ̄¬ ̄)



26
テレビでポケモンGoをしている人達をうつしていて、怖いと思った。



27
よく訴訟にならないね。
その内、線路にダイブする人とか出そうだけど…。




28
ポケモンは人のいない森林や海岸で充分迷惑かからんし、自己責任。
レアポケモンを自殺の名所に出現させておけば、自殺者も減るだろう。

伝説のポケモンは人がいけない場所にすれば良い。
ヒマラヤ山脈とか、海溝とか、バイカル湖とかね。

観光ガイドを利用すればゲット出来るようにすれば良いし。




29
システムが理解できてないとこういった頭悪い行動すんだな



30
アホなヤツ多いな。中国や韓国やったら、もっとヤバイ事になるけどな。



31
煙とバカは上に行くのは、事実



32
助けないでバカは晒しとけよ



33
海外まで幅広く人気なんだなぁポケモンGO凄いね!



34
ポケモンGO、色々問題起こってるな。阿呆やな…。



35
…サトシ・シンドロームと名付けよう



36
すげぇなぁ(..)
次はボールで男や女ゲットできるゲームとか作ったら売れるんじゃない(・_・?)笑




37
漫画から生まれた企画にどこまでも底辺ギネス記録を作る変人類





38
携帯片手に登ったのか
すげーなある意味




39
またかよ…ポケGOで、人のモラルダダサガリだなぁ~。



40
出現に高低差は関係無い



41
こえー!
リアルと
バーチャルの境い目なしで
やってんのー?
近よりたくない!
ポケ中毒者w




42
なんでポケGOはこんなに異常者が多いんだ…?



43
ブタも煽てれば木に登るみたいな



44
認知症専門医からしたら、ポケGOは認知症予防なるから、プレイするのはよろしいと(´Д`)命と経歴の保証はないのに?



45
ポケモンに洗脳されたらおしまい



46
ボケモンだらけ…(´3`)



47
木の上に居るポケモンも居るの…?( ̄▽ ̄;)
下のコメじゃないけどこういう猫って居るね。




48
ヒワマキシティかよ



49
つか頭の悪いポケモンgoユーザーの記事が多いなw
これだけ迷惑な犯罪者を増やすゲームも珍しい




50
こんなネコいるよな



51
このゲームは同じモンスターを違う場所でゲットできないのか?



52
ひとつの社会現象か知らんがポケモン事業者が何だかの形で捕まるんじゃねぇ(´・ω・‘)?



53
木に登れるとか凄い



54
そんな高いとこにもポケモン出てくるんだ(゜Д゜)
これがビルの屋上とかなら柵乗り越え落ちたって事件とかもおきちゃいそう(゜o゜;)

高所のポケモン出現はしないほうが良い気がする(__;)




55
きっと、事故が多発するに違いない。



56
歩きスマホは危ないって、言われてるのに何で公開されてしまうんだろか?



57
こんなバカみたいなゲームやめちまえ!



58
猫も杓子もポケモンポケモン(笑)



59
このゲームをする時は監視役が必要だな。突発的に自殺行為とかしそう。



60
何がそんなに面白い??ポケモン見つけて得するのか?



61
ヤハリ健康的なゲームだ!!(笑)



62
落ちればよかったんだよ!バカ!レスキュー呼ぶな!



63
高額請求書だな…さまみろゎゎゎ…



64
誰も助けない法外な慰謝料を請求され目が覚めればいい



65
墓地の件は罰当たりすぎてそのままあの世へGOすればよかったのにって思う。

場所関係なく設定するほうもするほうだけど場所関係なくズカズカ進む奴も進む奴だわ。

ポケモンで人を狂わせたいのか任天堂。何故配信停止しない任天堂。




66
世の中に悪影響を与えるゲームを禁止にしないと、とんでもないことが起きるよ!



67
容易くほいほい人を操れるし、アイテム使えば特定の場所にも集められるなんて、犯罪者に悪用されそうな気もするけどねゲームに熱中するあまり、不法侵入に飛び出し深夜徘徊…非常識な輩も増殖中



68
高低差は関係なくない?なんで登ったん



69
悪害しか聞かないんだけど…



70
世界中に鹿がパワーして増殖中。そろそろ死人が出るな。



71
Twitter並みのバカ発見器『ポケモンGO』



72
とりあえず次の糞を待とうよWWw(^^ゞ



73
そう言えば、地球周辺の惑星に珍しいバカモン出るらしい(^w^)



74
木登りに慣れてない猫か?\(-_-)



75
バカなんじゃないの(#´-ω-‘)?



76
緊急性がないなら、一晩墓地で過ごして貰えば良かったのに。



77
墓地にポケモン出現させるなよ。(--;)
毎日のようにニュースになってるよね…。ポケモン追っかけてる人の、観察日記みたい…。「やっちまったな……、、」が多いけど(・_・)




78
ドラクエⅢの時以上の社会現象になってますね。



79
ポケモンgoのトラブル記事が多すぎ。それでも必死にポケモンgoを庇う奴が居るから笑えるなw
流行に流されて時間と金の無駄遣いしてないで株やれ株w
今は儲かるよ。落ちれば良かったのに、そうすれば、こりて辞めるだろ




80
またゲットされた糞がでたな、まあ日本人じゃないのは納得!



81
そんなに
面白いなら
やってみようかな…
まずは
スマホにしなければ(笑)




82
アホの人口が減るならOK!



83
上に登っても位置変わらないだろ!



84
人間て、下等生物だね。猿よりバカだよねー(笑)



85
完全に洗脳されてんな



86
この一生懸命さを他の分野で生かせれば間違いなく勝ち組に入れる気がする。



87
世界各地でバカモン大量発生中((( ̄へ ̄井)←もうあきた人(笑)



88
ボケモンGOは完全に配信停止で



89
救助は有料だろうな
救急車も有料の国なんだから




90
迷惑な話だね?ポケモンを追っていて、よく、高い木に登れたね?獣ですか?



91
唯一救われるのは、電波が届くので救援依頼できる所でしか問題が発生しない事かな?電池残量にはご注意を(≧▽≦)



92
ポン太のことって漫画には万歩計を利用したお散歩ゲームには中毒性があると書いてあったが、これもそうなんだろうな。ポケモン自体が水の中だ火の中だ歌ってるし、それをリアルでやるなって話なんだが自制が利かないから中毒か。怖いわ(^^;



93
自分がモンスターになってどうすんだ



94
彼女は、なんか…少しおバカな猫の様だ…(・_・)登ったのに降りれない…。猫によくある…。



95
世界中で常識の範疇を超える人達が増殖中です。



96
いつもいつでも上手くいくなんて保証はどこにもないんだから無理すんなよ(ーー;)。お恥ずかしいっていうか、情けない。



97
木に登る事によってゲット出来るゲームなの?



98
登れたなら降りれるだろ



99
実社会と見境の付かない野郎は\(^O^)/
逮捕してください
道路上ならば安全運転者が迷惑




100
行ける!今なら女湯も行ける!!



101
したことないから解らないが、位置情報には高さも関係あるのかな?登らなくとも木の向こう側に回れば良かったんじゃないの?



102
アメリカ人なら下水道に入り込むのすきでしょ?



103
なんだ?ビジリオンでもいたのか?



104
はんかくさッ(^w^)



105
AR機能切ってれば木登りしなくてすんだのに…



106
スマホ片手に登ったのか?



107
ω・`)また中国でも挟まる人続出やろな。



108
やはりこれは新手のバカ発見器なんだな(゜_゜)



109
もっと現実を見てください…子供じゃないんだから。



110
普通、ポケモンが逃げて木に登るとかないから



111
スゲェ(´・ω・‘;)登ったの???



112
何か異常事態な状況だな日本でも車の運転しながらgoやって捕まったバカも何人も出てるしこれからバカがどんどん増えるんだろな



113
バカと無駄に偉い奴と煙は高いところが好き



114
バカは高いところが好きみたいだもんや



115
凄いゲームが開発されたんだな。ここまで予知されたゲームだったのかな。モラルもさることながら判断力が鈍るのか命を脅かす行動に簡単に出られてしまうゲームって…。



116
木の上にはいささかいないだろ…



117
レスキュー隊にゲットされてよかったよかった



118
歩きスマホしてる人は注意をよく読んだ方がいい。
あれアプリを起動しとけば、歩きスマホしてなくても、バイブでポケモン出現するか、歩きスマホしないで、道を徘徊してるだけで、いいのな。




119
邪魔。任天堂にガンガン苦情言って仕事に支障をきたすぐらい困らせてやらないと。



120
自分勝手でレスキューの手を煩わす行為は、日本でも有りそうな…他人に迷惑かけても何ら気にしない輩が増殖中!



121
木の上って、上向けてタップしただけじゃないの?



122
ポケモンGOのゾンビ行動o(゜△゜;)o?



123
なかなかなかなか森の中大変だけどゲットだぜイエイエイエ~~~イ



124
愚か者を駆除するためのゲームなんじゃないかと思う



125
ポケモンは興味なくてGB初代から1度もプレイした事ないけど、たとえドラゴンボールGO的なのが発売されたとして、メタルクウラやコルド大王やターレスなどなどが外に出現したとしても、こういうマナー知らずのバカみたいに歩きスマホや不法侵入するような迷惑者にはなりたくないな。



126
(((・・;)火事場のバカ力みたいな?



127
何とかと煙は高いところに登りたがると言うが…