レアポケモン情報です。 一部で話題、米国のレベル30の青年がこの一匹と推薦していたカビゴンが栃木県宇都宮市本丸町の宇都宮城址公園と大谷町の大谷公園に出現です。

宇都宮城址公園(詳細)
utunomiya_jyo[1]

■住所
・栃木県 宇都宮市 本丸町 旭1丁目地内(宇都宮市役所東側)

■開館時間(営業時間)
・櫓(やぐら)などの歴史建築物と展示施設は、午前9時から午後7時まで(年末年始は休み)

■施設概要
・面積:約3.7ヘクタール

■料金
・無料

■交通アクセス
・JR宇都宮駅西口バスターミナル38番のりば
┣関東バス「市内循環線(きぶな)」で「宇都宮城址公園入口」下車 
┗所要15分、片道150円、20分から30分毎運行 

・路線バス各社、「馬場町」バス停下車、徒歩10分

・東北自動車道 鹿沼インターチェンジから車で約20分

・その他
┣車でお越しの場合は、市役所東側の城址公園駐車場か、市役所の東第2駐車場をご利用ください(いずれも無料)。
┗金曜日、土曜日、日曜日の、日没から午後9時まで、ライトアップを行っています。


大谷公園(詳細)
09201005_01[1]

■住所
・栃木県 宇都宮市 大谷町1174

■施設・設備
・トイレ・展望台・駐車場

■備考(大谷公園概要)
 宇都宮の特産物として有名な大谷石の里、宇都宮市大谷町にある戦没者の慰霊と世界平和を祈念して、昭和初期に自然の岩壁に直接彫られた高さが27mを誇る観音様です。
 
 入口が大谷石の壁となっている大谷公園を入り抜けたところにあるのが観音様で、観音像の横の階段を上ると観音様の胸の高さと同じ位の高さの展望台があります。
 
展望台からは、御止山や大谷の町を一望することが出来ます。案内板を見ると、自然の岩壁に直接彫られた過程も見れますので改めて感心してしまうでしょう。

 公園には、観音像以外にも採石場跡やスルス岩・天狗の投石・親子がえると呼ばれる奇岩などが多数あり、大谷地区全体の景観をまとめたという公園になっています。

 周辺には、すぐ近くに国の特別史跡の大谷観音がある大谷寺があります。

▼スポンサーリンク

おすすめ記事

宇都宮城址公園の口コミ
人が殺到しすぎてゴミが散乱してひどいらしい

ミニリュウを1時間で14匹ゲットする猛者も

ストライクの目撃情報も

知らない人が行くと異様な光景

現場の様子

聖地と化す

勢いにドン引きして削除する人も

ベンチや日陰もあるのでポケモンゲットには快適

公園1周でポケストップが回復


大谷公園の口コミ
ゴミ捨てで苦情殺到

ポケストップが豊富