楽しい時間は、あっという間に過ぎる。
あと数時間で故郷・高知を離れようとしています。

昨日・15日のお昼頃、友人数名と高知駅で合流。
多忙なA子とは、その場ですぐお別れだったのがとても残念でした。(;´Д⊂)

それから残ったメンバーで、どこへ行こうか?という話になりました。
すると最近話題のポケモンGOにハマっているB子が、「桂浜にはピカチュウなどの珍しいポケモンがいる!」と言い出した。

(*´∇`)決定、桂浜へポケモン探しに行こう!…結果フシギダネなどをGETしたようですが、肝心のピカチュウには逃げられ、たいそう悔しがってました(苦笑)
ついでに敷地内の水族館と、観光の目玉・桂浜龍馬を拝んで帰りましょ♪
0[1]

(ー。ー#)それにしても桂浜水族館って、入館料高い割には、施設がボロい…
100円払ってカメの餌やり体験に挑戦したが、カメの食いつきパワーは半端ない。軽くビビってしまったなつめさんです。

日が暮れたあとは、県東部の海水浴場にて盆踊り&花火大会があるというので、おかんを誘って行きました。
現地でおにぎり弁当を慌てて食べて、海辺で早めに席取り。

…が!盆踊りも灯籠流しも終わり、とっくに日も暮れたというのに、なかなか花火が上がらないのです。
空港からの最終便の離発着をまっているらしい。もし万が一、飛んでる飛行機と花火がニアミスしちゃ危ないからね

「もう少々お待ちくださいませ」というアナウンスを何度か繰り返したあと、ようやく打ち上げ開始です。
待ち時間約40分!長いよ~(`Δ´) 

すし詰め列車に揺られて、おかん宅にたどり着いたのが午後10時過ぎ。
今日になっても疲れが残っているのか、まだ眠い…(-_\)

待たされたぶん、花火はきれいでしたよ。
今年は大きいのが多かったような気がします。
0[1]

だけどあまり上手に撮影できなかったのが残念。
ラストに「おしまい」という火文字?は良かったです(*^-^*)
 
▼スポンサーリンク

おすすめ記事

桂浜の口コミ
詳細
桂浜について
桂浜(かつらはま)は、高知県高知市浦戸に位置し太平洋に臨む海岸。
土佐民謡「よさこい節」にも詠われ、そして太平洋を望んで立つ坂本龍馬の銅像がある浜辺は、高知を代表する名所の一つとして知られる。

アクセス
高知駅、または南はりまや橋よりとさでん交通バス桂浜行き(概ね1~2時間に1本)に乗車し、終点で下車。
ゴールデンウィークなどの大型連休になると、臨時駐車場から無料のシャトルバスが運行されることがある。

この無料シャトルバスには、ボランティアによる観光ガイドが添乗していることもある。
桂浜の砂浜は、潮流が速いため遊泳は禁止されている

ポケモンでめちゃくちゃ込んでる

県外から訪れる人も!

半分以上がポケモン目的

早朝にも関わらず数十人いる

桂浜といったらポケモンGO!

お父さんと一緒に桂浜でポケモンする人も

地元の人でもテンションが上がる

現場はたくさんのポケストップとルアーモジュールが咲き乱れる

深夜に違法駐車する人が多い

夜遅くまでポケモンGO

でも夜中は真っ暗

夜中にも関わらず県外ナンバーが多数

サトシ役の声優・松本梨香さんも現場に駆けつける!

図鑑上級者の見分け方!

お盆に帰省してでもポケモンする人

ポケモン探しのイベントもやってるぞ!

龍馬像の周辺はポケモンハンターばかり

ポケモン効果で自動販売機も売り切れ


ポケモンの口コミ
ミニリュウを発見!

なんとハクリューも出る!

ルージュラとシードラをゲット!

みず系ポケモンの聖地

その他にも色んなポケモンがいる

でもマナーはちゃんと守ってプレイしましょう

おすすめ記事