お盆休みがそろそろ終わって、社畜モードに戻ってるかなー? 俺は今が一番忙しいから、月末頃に休みをとる予定。

昨日は地獄の暑さだったねー。そんな中、仕事が終わってから、ポケモンGOのワンリキーとケーシィの巣になっていると噂の浜町公園に行ったら、かなりの人が集まっていた。
CqNYWoqUkAANske[1]

ワンリキーなどが出る度に、居合わせた人々が大移動するんだけど、到着してすぐに、公園の一角にものすごい人だかりができているのに気づいて移動してみたら、予想外のベロリンガーがいた! やったあああああ、初ゲットだ~。

ほかにも、まさかのピカチュウが出現した際には、「ピカチュウ出た!?」とかいいながら、数十人が全力で出現場所に向かってダッシュを始めた。もちろん俺も走ったけど、アドレナリンが一気に放出されて変な笑いが出た。大人の集団が、スマホやタブレットを持ちながら全力で公園をダッシュする光景はなかなかインパクトがあるよね~。

3時間くらいねばって、タブレットのバッテリーが残り5%を切るまで、汗だくで狩りまくった結果、ワンリキー約30匹、ケーシィ4~5匹と、イーブイ10匹以上、ペロリンガー、ピカチュウ、ミニリュウ、ニャース、フシギソウ、ストライクなどをゲット! これで、ワンリキーを一気に最終形態まで進化させられるわ、うれしい。てか、俺はいったい何をやってんのか。

なお、公園内にはポケストップがたくさんあって定期的にモンスターボールを補充できるんだけど、数カ所で常にルアーモジュールが使用されており、コイキングやビートル、コラッタなどがじゃんじゃん出るので、片っ端から捕まえていたら、最後の方ではノーマルボールが底を突いてしまった。何らかの巣で狩りを行う場合は、ボールをたくさん補充しておいた方が良いね。

ちなみに、現在レベル27、図鑑は116種類登録されてる。今までポケモンにはまった経験がなかったのに、すっかりガチ勢になってしまった。
 
▼スポンサーリンク

おすすめ記事

浜松公園の口コミ
ワンリキーを求めて訪れるハンター


ブームはさらに過熱して現場は混雑してる

親父がいっぱいで若い人には嫌われるwww

夜遅くにも数百人のポケモンハンター

丸1日狩りをするハンターも

雨が降っても狩りを続ける人たち

人が多すぎて撤退する人も

全てのポケストップがルアーモジュールでフル回転!

ワンリキーを求めていざ出陣!

遠目に気になる人

人の多さに一般利用者からは不満の声も


浜松公園のモンスター
カイリキーを1時間で10匹ゲット!

ワンリキーをたくさん集めてカイリキーに進化させよう

1時間でワンリキーを大量ゲット!

7時間でワンリキー35匹をゲットする猛者!

浜町公園近くでマタドガスを発見!

CPの高いベロリンガをゲット!

ミニリュウの出現率は不忍池より高い

コイキングもたくさん取れるぞ!

おすすめ記事