合浦公園にポケモンがたくさん出る!という情報を聞きつけたので、リサーチをしてみました。
OR_0_640_00000099_1[1]

▼スポンサーリンク

おすすめ記事

合浦公園ってどんなところ?
合浦公園の詳細
概要
合浦公園は、市街地の公園としては全国でも珍しい海浜公園です。
平成元年』日本の都市公園100選』にも選ばれてしまいます。

明治15年水原衛作によって計画され、水原兄弟が資材をなげうって造園したもので、明治27年に完成し、市に寄付されました。

松と石碑の多い公園と言われており、園内に代表される「浪打五本松」※現在の三誉の松(相生の松は枯死)や、日清戦争の凱旋記念樹として、植樹された松並木(正面から入った両側)があり、石川啄木や松尾芭蕉等の石碑や句牌・胸像が31基点在しています。

その他、動物舎、遊具広場、テニスコート、ジョギングコース、あずまや、茶室等があり、春には桜が咲き(ソメイヨシノ670本)、春まつりの会場として、初夏は藤棚が美しく、夏には海水浴場として市民の憩いの場となっています。

所在地
青森県 青森市 合浦2-16-9

交通アクセス
青森駅前市営バス4番、東部営業所行き又は、県立中央病院行き乗車、合浦公園前下車。
料金210円。 

青森駅前市営バス・JRバス1番、浅虫温泉行き乗車、合浦公園前下車。
料金210円。

どうやら青森市で一番のポケスポットらしいです
青森で一番のポケスポット


青森市イチに相応しいくらい人が多いんだとか
人がめちゃくちゃ多い!


雨でもお構いなしに集合するくらいなので、相当な熱を持ったプレイヤーが多そうですw
雨でも関係なく公園に集合!


一般利用者が 驚いちゃうのも無理ありませんよねwww
何かのイベントかとびっくりする一般利用者


合浦公園で毎年行われる「桜祭り」より人は遥かに多いんだそうで、お祭り以上って考えるだけでその凄さが想像できますねw
桜祭りより人が多い!


で、人数は300人超えとか公園でこの人数は異常というか、これがポケモンバブルでしょうか
その数なんと300人!


これだけ人がいるので当然駐車場も満車で駐車出来ません
車は満車で停車できない


車に乗ってるだけでポケモンが出てくる恐ろしい出現率なので、駐車場がいつまで立っても満車なのも納得ですね
車に乗ってるだけなのにポケモンがわんさか沸いてくる


ちなみに普段の日常は至って静かなんだそうです。まあ普通の公園なのでそりゃあそうですよねw
普段は静か


海目的で訪れた人も吸い寄せられる中毒性は流石ポケモンですねw
気がついたらポケモンばっかやってるハンター


これだけいるとちょっとした宗教団体ですねw
もはや宗教www


深夜も真っ暗の中でスマホ片手にポケモンをやる姿は、どこの人気スポットでもおなじみの光景ですね
深夜にガチ勢!


夜中は開放感からかルアーモジュールを使ってフィーバーするハンターも
真夜中にテンションマックス!


ハクリュー見ませんでしたか?って知るかって感じですがwwwww
みんなハクリューを探しまくってる


皆、ジム制覇を目指してレアポケモンをゲットしたいんですね。わかります。
ジム制覇を目指していざ出陣!


ちなみに出現するポケモンはルージュラ、カモネギ、オムナイト、ライチュウなど幅広いポケモンが出るみたいですね
逆さヤドンを発見w

お昼過ぎにルージュラをゲット!

色んなポケモンを発見!

カモネギにオムナイト、ライチュウをゲット!

イワークを発見!

おすすめ記事