八戸のフェリー埠頭なんですケド 
フェリーを利用しない場合お長時間駐車はご遠慮くださいって方向性になってます。 
警備員&紙を配ってる感じです。 
1

マナー守らないトレーナーが増えるとポケスト外される可能性ありますね( ゚Д゚) 
もしフェリー埠頭行くなら海釣り公園の駐車場に停めた方がイイですよ♪ 

フェリー埠頭の駐車場に入る時は必ず警備員さんに止められます(笑)
 
▼スポンサーリンク

おすすめ記事

ちなみに一般利用者は完全に引いてますw
人だらけで思わず引く人も・・・


何がポケモンハンターをそこまで熱くするのかというとその理由はポケストップにあり
フェリー埠頭にポケストップは2つある


車を停めながらもポケモン狩りができるというのも魅力のポイントのようです
ポケモンをやるのに最適な駐車場


周辺にポケストップがないもんだから地元の人もここか蕪島に行くしかないようですね。。
地元の人は蕪島かフェリー埠頭に行くしかない。。


だから充電が無くなるギリギリまで粘る→人が多いということでしょうか
充電がなくなるまで粘る人


レアポケモンが出たと嘘でも叫ぶと本当にみんな走ってきて現場が混乱します。なのでこういうのは絶対やめておきましょう
100人にミュウツー出たって叫んだ結果wwwww


便乗してナンパしてる輩もいるそうなので女性の方は引っかからないように注意しましょう
ナンパしてるチャラ男に注意しよう


ちなみに現地のポケモンはというとミニリュウやブーバーなどそこそこレアなポケモンもゲットできる様子
ミニリュウとブーバーを発見!


ただし、現場からは煙たがられているのでマナーを徹底しないとBAN対象になるので気をつけましょう。

って観光でその日のみ訪れる人はそんなの知ったこちゃないって感じだと思うので泣くのは結局、付近に住んでるポケモンハンターという。。難しい問題ですね。。

間違いなく最強スポットですがマナー遵守徹底を徹底ないとポケストップBANされる可能性も・・・

おすすめ記事