長野市にある川中島古戦場(八幡原史跡公園)ですが、ヒトカゲの巣として連日多くの人が訪れるようです。今回は、そんな川中島古戦場(八幡原史跡公園)の口コミを調査してみたいと思います。
川中島古戦場(八幡原史跡公園)

▼スポンサーリンク

おすすめ記事

川中島古戦場(八幡原史跡公園)ってどこにあるの?
川中島古戦場(八幡原史跡公園)の詳細
概要
度にわたって繰り広げられた信玄と謙信の川中島の戦いの中で、永禄4年(1561)の戦いの舞台になったのが八幡原。ここでの戦いが最も激しく、副将・武田典厩信繁、山本勘助ら勇将が戦死した。

史跡公園の松林の中には古くからの八幡社が静かにたたずみ、境内には信玄・謙信両雄一騎討ちの像や三太刀七太刀之跡の碑、首塚などがある。

公園を囲むように桜が植えられ、花の時期は見事。芝生広場や池などが整備されて子どもたちの格好の遊び場ともなっている。

隣接の長野市立博物館では、長野盆地の歴史と生活をテーマに出土品や資料を展示。プラネタリウムも併設されている。

所在地
長野県 長野市 小島田町1384−1

交通アクセス
長野ICより車約7分

ジムとポケストップが密集してる
ポツンとオアシスが目立つ

ポケソースが13箇所!


ヒトカゲの巣になってるぞ
ヒトカゲの巣と聞いて反応するトレーナー

ヒトカゲ目的のトレーナーだらけw

ポケモン熱も上がる!


ルアーモジュール周辺は人だかり
ポケモンだけじゃなく人も集まってくる


路駐して探し回るやつw
路上駐車はやめましょう

おすすめ記事