藤枝市にある蓮華寺池公園は、ポケモンが豊富に出ることから、連日多くのトレーナーが訪れるんだそうです。今回は、この蓮華寺池公園について口コミを調査してみたいと思います。
蓮華寺池公園

スポンサーリンク


おすすめ記事

蓮華寺池公園ってどこにあるの?
蓮華寺池公園の詳細
概要
藤枝市のほぼ中央に位置し、「花・水・鳥」がテーマの公園。四季を通じて、多くの市民が集う憩いの場所です。 春になると池の周囲約1.5キロメートルの園路沿いの桜や藤が見ごろとなり、毎年、藤の開花時期にあわせて、藤まつりが開催されます。

夏には、名前の由来でもある蓮の花が池に浮かび、訪れる人の目を楽しませてくれます。 園内には、ジャンボすべり台、子供広場、日本庭園、野外音楽堂などの施設があり、年齢を問わず過ごせる楽園です。

平成27年12月に公園内に「スターバックスコーヒー藤枝蓮華寺池公園店」がオープンし、続いて平成28年4月には子育て支援施設「れんげじスマイルホール」がオープンして、ますます人気が高まっています。

所在地
  • 静岡県 藤枝市 若王子 474−1
交通アクセス
  • JR東海道線藤枝駅から、しずてつジャストライン中部国道線「蓮華寺池公園入口」バス停下車、徒歩6分。

蓮華寺池周辺の様子をご覧ください
全体マップはこんな感じ

ポケモンやってる人が多すぎてワロタwww

夜遅くにもこの人だかりw

年配者のポケモンGO率が高いw

ポケモンの為だけに車を飛ばしてくるお母さんw

自転車が入ってこないから安心してポケモンができる

カモがたくさんいるw

池に溺れたおじいちゃんを救助して表彰されるポケモントレーナーもw

コイキングかと思ったらおじいさんだったらしいw

池に落ちたおじいさんを探しにやってくるやつw

藤枝大祭と重なると激混みw

コイキングの他にリアルな鯉もいるぞw

近くにスタバもあるから便利♪


蓮華寺池周辺で発見したポケモン達
コイキングばかりw

一方で普通にミニリュウを捕まえる人も

おすすめ記事