ポケモンGOのポケストップ攻略ニュース

人気スマートフォンゲームのポケモンGOを攻略、まとめたサイトです。

    カテゴリ: 海外

    ポケモンを追う女性、高い木に登りレスキュー隊が出動 「恥ずかしい」と謝罪(米)(元記事
    ダウンロード

    「ポケモンGO」のプレイヤーは、一見して“それ”とわかる。歩きスマホで視線は画面と自身の周辺を行ったり来たり。その上、突然のUターンやダッシュを見せる。そんな中、米ニュージャージー州では1人の女性が思わぬ行動に出て周囲をハラハラさせたもようだ。


    『fox5ny.com』が伝えたところによれば、現場はニュージャージー州グロスター郡のクラークスボロ。19日夜、女性からの911番通報を受け、レスキュー隊が向かった先は「エグリントン墓地」の一角であった。はしごを使い救助にあたった「East Greenwich Township Fire and Rescue」署のロブ・グールド署長は、メディアのインタビューにこう答えている。

    「彼女は『ポケモンを追っていてつい登ったものの、怖くて降りられなくなりました』と恥ずかしそうに語りました。本人も反省していることから、その名前を公表することはしません。」

    「夢中になりすぎて深みにはまると、このように常軌を逸した行動に出ることすらあるゲームです。すべてのプレイヤーは、わが身を危険な状況に追い込まないためにも自分の動きを常に冷静に捉え、自重しながらプレイしていただきたい。」

    昨日は、豪ビクトリア州ベンディゴのある墓地の混乱をお伝えしていた。遺族らがしめやかに埋葬の儀式を執り行っている横で、ポケモン探しの若者たちが墓石や記念碑の上に登り、またぎ、飛び越え、倒れているものは踏みつけながら縦横無尽に歩き回っているとのこと。苦情も寄せられ、管理者は非常に困惑している。
    【ポケモンGOの熱中で日本全国のレスキュー隊が大忙しwwwww】の続きを読む

    【ポケモンGO】最速で全モンスターをゲットした男性が明かした『プレイする上でのコツ』色々「レアなポケモンの見つけ方」など(元記事
    157[1]

    2016年7月22日現在、アメリカでゲットできる『ポケモンGO』のモンスターは142匹存在すると報じられている。そしてこの度、アメリカ最速で142匹全部をゲットしてしまった人物が登場したというではないか!

    そこで今回は、彼が明かした「モンスターをゲットするコツ」などをお伝えしちゃうぞ!! 名人様のありがたきお言葉に耳を傾けよう。

    ・全モンスターをゲットした男
    海外サイト Reddit のユーザーネーム ftb_hodor さん(本名ニック・ジョンソンさん)。142匹のポケモンを捕まえたことで Reddit 上で注目を集めている。そんな彼は、メディア Business Insider に “アメリカで最も速く142匹のポケモンをゲットした男” として登場。『ポケモンGO』をプレイする上でのアドバイスをいくつか語った。

    コツその1:良い靴を履こう!
    まず1つ目のアドバイスは、「良い靴を履くこと」。仕事が終わると毎日約13キロも歩いては、ポケモンゲットに奔走したという彼は、「ゆっくり歩くよりも、ジョギングペースの方が効率が良い」と語っていた。たくさん歩いたり走ったりするには、良い靴が必要なのだ。

    コツその2:課金するなら「ふかそうち」
    またジョンソンさんは、課金するなら「ふかそうち」とも助言していた。最もコスパが高いからだという。

    コツその3:実際に人と会う
    実際に人に会うことも大切なんだとか。「特別なポケモンがどこにいるかなど、仲間に聞かないと分からないからね。みんな快く教えてくれるよ」。

    例えば、珍しい「ミニリュウ」がなかなかゲットできなかったジョンソンさん。しかし路上で見知らぬプレイヤーと話していたら、「ミニリュウ」が発見できる秘密の場所を教えてもらえたのだとか。またネット上のコミュニティでも情報を仕入れることは可能な模様。

    たしかにロケットニュース24のP.K.サンジュン記者も、SNSのフォロワーさんから「ピカチュウ」がたくさんいる場所を教えてもらっていた。

    コツその4:スマホ2台使いで、ポケモンを逃さない
    「スマホ2台使い」だと、さらに効率よくポケモンがゲット出来るそう。ジョンソンさんの恋人も『ポケモンGO』をプレイしているが、彼ほど熱心ではない。そこでジョンソンさんは、夜中などに彼女のスマホを借りてポケモンを探しに出かけていたそう。「ジムでバトルしているときなど、もう1台はレーダーに使うんだ」とのことだ。

    コツその5:レアなポケモンがいる場所は?
    『ポケモンGO』は陣取りゲーム『Ingress』がベースにされていると言われている。『Ingress』のスクリーンに映る “XM” と呼ばれる光の粒が、『ポケモンGO』をプレイする上でとても役に立つのだとか。なんとXM が多い所には、レアなポケモンがいる可能性が高いというのである! このコツを使わない手はないぞ!!

    ・ネットユーザーからの質問色々「僕は143匹捕まえていますが?」など
    また『Reddit』上でも、色々な人から質問が寄せられていたぞ! 以下でその一部を見てみたい。

    Q1:あの~。僕は143匹のポケモンを捕まえていて、あなたよりも多いのですが?
    A1:ポケモンは150匹存在するけど、内5匹はまだ登場していないんだ。他の3匹もアメリカでは手に入らない “地域限定” だからね。

    Q2:どうやったらそんなに多くゲットできるんですか? 特別なことでもしたんですか?
    A2:特別なことはしていないよ。でも睡眠はかなり削ったかな。

    Q3:どのモンスターを最後にゲットしましたか?
    A3:オムスターに進化させるために、オムナイトを見つける必要があった。

    Q4:このゲームって結構不公平な気がします。だってウチの地元にはそんなにモンスターがいないし、隣の街に行くまでに車で5時間かかる。どう思いますか?
    A4:たしかにそうだね。ゲーム会社は、各地域のポケモンをもっと充実させる必要があると思う。街の外にもポケモンがいるともっと素晴らしいのに。

    Q5:見つけるのが難しかったモンスターは何ですか?
    A5:ミニリュウ。カイリューの巣を見つけることが出来たら、その近くにいることが多いよ。

    Q6:何か思い出深い出来事はありましたか?
    A6:レーダーにポリゴンが映っていたんだけど、なかなか見つからなかった。だからウーバーをチャーターして、その周辺をグルグル走って探しまくったよ。

    Q7:手持ちのモンスターで1番強いのは何ですか?
    A7:カイリューで CP2619。でも動きが良くないんだよね。ベストなのはカビゴンだ。
    注:CPとは、総合的な強さを示す数値で Combat Point の略。

    Q8:ポケモンを全部捕まえるために何が必要でしたか?
    A8:カフェイン。

    Q9:効率の良いレベル上げの方法は?
    A9:たくさんポッポ、ビードル、キャタピーを捕まえて、ラッキーエッグで進化させるんだ。

    Q10:プレイは楽しかったですか? まだまだ楽しむつもりですか?
    A10:楽しかったよ。色々な人にも出会えたしね。まだ遊ぶつもりだけど、ちょっとペースは緩めるつもりだ。

    Q11:ジムにはいかないんですか?
    A11:都会のジムはあまり意味のない場所なんだ。人気エリアのジムでは防衛は不可能だし、数分離れただけですぐに誰かに乗っ取られるからね。

    以上が、全米最速でポケモンをゲットした男性の言葉だ。ちなみに彼はレベル31で、153キロほど歩いたそう。さて日本では誰が “最速” で『ポケモンGO』のモンスターをコンプリートするのだろうか?
    【スマホ2台持ちで全キャラコンプリートした結果wwwww】の続きを読む

    「ポケモンGO」プレイ中に銃撃 少年死亡
    gif

     中米のグアテマラで18日、スマートフォン向けのゲーム「ポケモンGO」で遊んでいた少年がけん銃で撃たれて死亡した。
     地元メディアによると、グアテマラ南東部のチキムラの路上で18日夜、少年2人が突然、何者かに銃で撃たれ、18歳の少年が死亡、17歳の少年が重傷を負った。少年たちは「ポケモンGO」で遊びながら道を歩いていたという。
     撃たれた理由は分かっていないが、地元メディアは目撃者の話として「容疑者がスマートフォンを奪おうとした可能性がある」と伝えている。トラックに乗った複数の男たちが発砲後に逃走したということで、警察が行方を追っている。
     
    【ポケモン狩りをしていた少年が銃で撃たれた衝撃の理由!】の続きを読む

     米税関国境警備局は22日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」で遊びながらカナダから米国に不法入国したとして10代のカナダ人少年2人を一時拘束したと発表した。
    gif

     警備局によると、2人は21日夜、ポケモンGOで遊びながらカナダ西部アルバータ州から米西部モンタナ州に入ったところで国境警備員らに拘束された。ただその後、母親に迎えに来てもらい解放されたという。 
    (時事通信より)

     ゲームのために越境・・・さすが外国人はやることが違うぜ!

    ・・・じゃねーよな。場所によっては銃殺されていたかも知れないし。

    ポケモンGOに関しては既に日本でも外国人(日本で働いていて日本語が理解できる)が集合住宅の敷地内に侵入し、住民が退去を求めても出て行かなかったので警察が出動する騒ぎがあったようだが、国内配信後速攻でトラブルになってるじゃないか。

    屋外でゲームするのは自由だ。しかし、その為に人の迷惑顧みなかったりルールーを破るなんてことは絶対にやってはならないことだ。

    これから更にエスカレートしていくだろうポケモンGO騒ぎ・・・ゲームそのものが否定される風潮にならないようスマホの画面ばかり見てないで周囲を見るべきじゃないのかな?

     余談だが、今日街歩いていてスマホ見ながら歩いている人とすれ違いざまに何度ラリアートの不意打ちしたい衝動にかられたか。(笑)

    スマホの画面だけが自分の世界になっている様はただただ滑稽でしかない。
    【カナダの少年2人がポケモンGOで遊びながら国境を越えて拘束される!】の続きを読む

    またまたアメリカでやってくれた。
    10代の若者3人が午前3時にポケモンGOのポケモンを探しに原発に侵入だとさ。

    この前は国際大学内でポケモンを探しまわる映像が公開されてたりと色々問題になってるみたい。
    なんかシステムを見直し特定の施設内では出ないようにするとかしたら?とか時間により出ないようにしたら?と思う。

    ちなみに日本では本日配信開始予定だったらしいけど、2ちゃんねるか何かで何かあったりシステムに問題が起きたらしく配信が延期されたみたい。

    ポケモンGOはアメリカのニュースを観てると日本で配信されたらアメリカ以上に大変になりそうな予感がする。

    このページのトップヘ