ポケモンGOのポケストップ攻略ニュース

人気スマートフォンゲームのポケモンGOを攻略、まとめたサイトです。

    カテゴリ: 島根県

    島根県にある松江城ですが、周辺にポケストップが多いことから、地元住民の方には人気のポケスポットとなっているようです。
    Cp-l21HVIAAvwF6[1]

    今回は、そんな松江城の口コミについてリサーチしてみたいと思います。

    ▼スポンサーリンク

    おすすめ記事
    【『島根県松江市』松江城はポケストップが多くて連日人が殺到!】の続きを読む

    昨日から、島根~皆生温泉への一泊旅行に来てます。
    1番目に出雲大社に参拝予定なんで、家を朝3時出発して、出雲大社へは、9時に到着!
    ここは、ポケストップの宝庫でしたが、ポケモンGOは禁止との事σ(^_^;)
    1

    鳥居さんで一礼して、参拝スタート
    参道に入って、いきなり、東北の奇跡の一本松の枝が植樹されてて、ビックリ
    2年前の東北旅行を思い出しました

    幻想的な雰囲気で参拝後、出雲そばを食べてから、石見銀山に行く予定でしたが、あいにくの悪天候
    石見銀山は諦めて、やむなく皆生方面へ…

    その後、玉造温泉で足湯してる時に、ポケモンのコイキング3連続&ニャースをゲットしてテンションアップw
    ルアーモジュールが常に回転していたので、私みたいに訪れた人たちがテンション上がって使っちゃうのかもしれませんねw 
    1

    皆生温泉のホテル到着が4時40分で、走行距離が、444km
    4絡みで幸せ気分かな?w
    去年のカニやろけど、豪華な夕食食べて、大満足&お腹いっぱい!w

    しかしこの温泉でもポケモンGOやってる人が多いことw
    海外沿いでもポケモンやってる人が多く、私もミニリュウをゲットしましたよ^^
    CqQLpSHVUAA7rXK[1]
     
    今日も運転手、頑張ります(^_^)v
     
    ▼スポンサーリンク

    おすすめ記事
    【ポケモン狩りに玉造温泉(島根県)と皆生温泉(鳥取県)に行ってきた】の続きを読む

    出雲大社が「ポケモンGO」禁止 ファン落胆、他の寺社にも波及?(元記事
    ダウンロード

    日本で配信始まった大人気スマートフォンゲーム「ポケモンGO」について、出雲大社(島根県出雲市)が早々に境内での「使用禁止」を発表した。

    出雲大社によると、禁止の理由は「ニュース等でさまざまな事故が報じられているから」とのこと。公式サイトの掲示を見たファンはネット上で「でんせつのポケモンいてそうと思ったらこれですわー」と落胆の声を寄せている。

    ●「何かあってからでは遅いので」
    出雲大社によると、公式サイトで「ポケモンGO使用禁止」を発表したのは16年7月22日。ポケモンGOの日本配信開始に合わせた。
    J-CASTニュースが出雲大社に理由を聞いてみると、担当者は
    「人同士がぶつかったり、という事故がたくさん報じられていました。そうしたことを防ぐため、前もって手を打っておく必要があると考えました。何かあってからでは遅いので」
    と明かした。現時点で「ポケモンGO」にからんだトラブルは起こっていないという。
    出雲大社境内での使用が禁止されたのは、小型無人飛行機(ドローン)に続きこれで2つ目。ちなみに、ドローンを禁止する理由は「国宝重要文化財をはじめとする建造物への被害防止と参拝者・観光客・来訪者・職員の安全確保、また同時にプライバシーの保護のため」(公式サイトより)。

    ●観光地は「ポケストップ」に指定されているが...
    日本各地の観光地は、ゲームを進めるうえで重要な道具が手に入る「ポケストップ」に指定されている。それに加え、ネット上を見る限り、寺社仏閣など歴史のある施設で「珍しいポケモン」が出現してほしい、というファンの願望も大きい。
    そのためか、出雲大社が明確に禁止の方針を打ち出すと、
    「出雲大社にでんせつのポケモンいてそうと思ったらこれですわー」
    「捕まえに行こうって話してたけどダメなんだ...」
    といったツイートが相次いだ。
    今回の出雲大社の決定で、他の観光地にある神社仏閣でも同様の動きが広まる可能性もある。

    でも辞めない人も 
     
    トレーナーには格好のジム

    【ポケモンGOを禁止した出雲大社でポケモンゲットする猛者現るwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ