ポケモンGOのポケストップ攻略ニュース

人気スマートフォンゲームのポケモンGOを攻略、まとめたサイトです。

    カテゴリ: 石川県

    ゴースの巣として定着していた兼六園ですが、先日の変更でイワークの巣になったんだそうです。今回は、変更後の兼六園について口コミを調査してみたいと思います。
    兼六園

    関連記事
    スポンサーリンク


    おすすめ記事
    【『石川県金沢市』兼六園がゴースの巣からイワークの巣に変更】の続きを読む

    石川県のおすすめスポットは、兼六園です! 
    1460699659_64[1]
    日本最大庭園は、ゴースの巣とも呼ばれていますが、こちらもポケGOファンには人気のポケストップになっています。

    県民はなかなかいかない兼六園ですが、ポケGOをきっかけに兼六園を楽しんでみてはいかがでしょう!
    兼六園では≪ギャトラス≫が確認されているようですよ! 

    事故など遭わないように気を付けてお出かけください! 
    ※兼六園は夜は閉門します。閉門後は入らないように気を付けてください。
     
    ▼スポンサーリンク

    おすすめ記事

    兼六園の口コミ
    入場料400円でポケストップ20箇所巡り

    ポケストップだらけ

    モンスターボールの不安も解消

    ルアーモジュールがフル回転

    観光客に混じってポケモンGOを遊ぶ人だらけ

    人だかりのできているポケストップは何かがある

    橋の上でコイキングをゲット

    ズバットが多い

    ルアーモジュールを使ってもズバットだらけ。。

    ズバットの巣 終了のお知らせ

    兼六園はゴースの巣です

    ゴミは持ち帰りましょう

    石川県の気多大社が、ポケモンGOのジム指定削除を運営側に要望し、境内でも「ポケモンGOを禁止する」と張り紙を出したとの事。
    gif
     
    安全面からとの事だけど、一つこういう事をすると、ジム指定削除や施設内での「ポケモンGO禁止」を張り出す観光スポットや施設がこの先多発するんだろうな。

    それと、スマホ使用でポケモンGOをしてると勘違いによる注意をされ、トラブルが起きる危険性もある。
    だから、私的にはこの大社の判断は賛成出来ない。

    「縁結びのパワースポット」との事だけど、ポケモンGOが縁で知り合い、交際したり結婚という事もありえる。
    全国で有名な縁結びの神社が「危険だから」という理由で縁を切り縁切り神社となった。という事になるのかな。

    確かに、危険な場所での歩きスマホは良くない。ならベンチを用意するとかして、安全面を考慮すれば良いだけの話。

    クチコミで「ここは親切」とか「サービスが良い」と知れば、訪問者は増えるだろうしね。
    なかには、他人の庭先で立ち小便をする悪い輩もいるんだろうけどさ。

    ともあれ歩きスマホは禁止。立ち入り禁止区域に侵入禁止。
    マナー違反での怪我とか事故は、自己責任とさえすれば、ジム指定だろうがなんだろうが構わないんじゃないだろうかと思う。

    俺も、昔は任天堂3DSのすれ違い通信が楽しくて3DSを持ち色々歩きまわったりしたから、悪くいう事もあるけど、ポケモンGOを楽しむ人の気持ちも分かる。

    好きなものに夢中になる気持ちも分かる。
    最近、海外ニュースや訪日番組を観てると、日本人はこの気多神社のように危険だからとかで、外国人に比べ閉鎖的な感じがする。
    全て自己責任という事で、もう少しオープン感覚でも良いんじゃないかな?と思う。

    それと私的には、このニュースでもし石川県に行く機会があっても、気多大社には行かないなと思った。
    縁結び等のパワースポットは他にも色々あるからね。
    【『石川県羽咋市』気多大社がジムの削除要請!】の続きを読む

    このページのトップヘ