ポケモンGOのポケストップ攻略ニュース

人気スマートフォンゲームのポケモンGOを攻略、まとめたサイトです。

    カテゴリ: 徳島県

    徳島県にある「あすたむらんど徳島」ですが、ポケストップがたくさんあることから、連日多くのポケモントレーナーが訪れるんだそうです。今回は、そんなあすたむらんど徳島の口コミを調査してみたいと思います。
    あすたむらんど徳島

    スポンサーリンク


    おすすめ記事
    【『徳島県板野郡』あすたむらんど徳島はポケストップが多くておすすめ!】の続きを読む

    福岡県にあるマリノアシティ福岡は、電気ポケモンが多くてポケモンハンターの人気スポットとなっています。
    まるで発電所というか電磁波が出まくってるので、電気に汚染されたい人は是非一度行ってみてくださいw
    1
    今回は、そんなマリノアシティ福岡の口コミについて調査してみたいと思います。

    ▼スポンサーリンク

    おすすめ記事
    【『福岡県福岡市』マリノアシティ福岡は電気の巣!ピカチュウ、ビビリダマ、コイルを乱獲しよう!】の続きを読む

     徳島市の県道で23日夜、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をしながら運転中の軽ワゴン車が歩行者2人をはねる事故があり、1人が死亡、1人が重傷を負った。
    05[1]

    警察庁によると、ポケモンGOの操作が原因で死亡事故が起きたのは全国で初めてという。

    徳島東署の発表では、事故は23日午後7時25分頃、同市方上町弁財天の県道で発生。軽ワゴン車が道路を歩いて横断中の女性2人をはね、同市北山町、美容師中西幸子さん(72)が搬送先の病院で死亡、知人のパート従業員(60)が腰の骨を折るなどの重傷を負った。

    同署は車を運転していた同市南二軒屋町の男(39)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。「ポケモンGOをしていて、前をよく見ていなかった」と供述しており、容疑を同致死傷に切り替えて調べる。

    現場は直線道路で、衝突前にブレーキを踏んだ形跡はなかった。
    (読売新聞より)

     ついに発生してしまったな。日本国内でもポケモンGOによる死亡事故。

    あれだけ世間でポケモンGOの「ながら行動」が問題になっていたのに視界が悪くなる夜にポケモンGOしながら車運転・・・ねーわ。

    しかもブレーキ痕がないというから前なんて全然見ていなかったんだろ。

    この悪質さは飲酒運転と同等・・・いや、素面だしそれ以上か。

    つか、日本でのサービス開始前からあれだけ危険視されていたのにあえてやってんだし(飲酒運転での致死事故も含めて)もう普通に殺人罪でもいいような気がしてきたな。

    こいつも「俺は大丈夫」「事故るヤツ馬鹿だろw」と思っていたクチだろうか。(というよりそうでなければ事故れない)

    アラフォーがゲームしてて人を死に至らしめ(殺し)ました・・・これはあまりに馬鹿すぎるし犠牲になった人も浮かばれん。

    使用(プレイ)に関しての責任がプレイヤー個人にあるとは言え「ポケモンGO」が「ポケモンNO」「殺人(誘発)ゲーム」とか叩かれないようメーカーと運営会社はそれなりのシステム的な対応が必要なんじゃないか?

    オレはポケモンGOプレイヤーではないし、そもそもゲームとして興味も無いが、この事故を静観(事故起こしたプレイヤーが悪いと知らん振り)するのは最悪の愚策である・・・とだけ言わせてもらおうかね。
     
    ▼スポンサーリンク

    おすすめ記事
    【『徳島市』ポケモンGOをプレイしながら車を運転で国内初の死亡事故!】の続きを読む

    このページのトップヘ